The Earth of temperture is rising.

目指せCO2削減。地球温暖化防止!断固阻止!!

地球の炭素は循環しています。

なくなるということはないのです。

モノを燃やせば炭素が含まれていれば否応なしに二酸化炭素(CO2)は出ますね!


石油を例にすると

(エネルギーの高さ)

石油から作ったもの(プラスチック)

↑ +エネルギー

(高) 軽油とか重油

↑ +エネルギー

(中) 原油天然ガス・その他石炭など

↑ +エネルギー

(低) CO2

                                                                • -

とこうなっておりまして、どの状態でも燃やせば(高→低)となるわけです。

つまりCO2が発生します。

CO2(地球温暖化)とエネルギー問題は直結しているので、どちらか一方が改善されれば改善するわけですね。

いかに低の状態(CO2)に持っていかないかがカギですね。

一応、エネルギーが高い状態から低い状態まで落ちてるから循環ともいえるのですが、温暖化で地球がおかしくなる上にその前に石油燃料がなくなってしまうでしょう。

だから石油を燃やさずにエネルギーを得ることと、

プラスティックなどをリサイクルして石油に戻せるか否かというところが地球温暖化防止やエネルギー問題の解決の一歩に繋がるわけですね。

結論

ゴミは分別しましょう。

特にペットボトルやプラスティックなどのもの。
あと紙ですね。
古紙利用などもなかなか進んできているので燃やさずにすんでいます。

プラスティックもそのうち石油まで状態を戻してくれる技術が発達すると思います。

頑張りましょう。