涙で明日が見えない

体育教師とそりが合わない・・・。

相性が悪い。非常に。絶対。(だから私立高校なんて言っても考えすぎる自分は胃を痛めるだけだったが)

体育会系で常に上から目線。

謎の高圧的口調。 重箱の隅をつつく発言。

俺の思考が変なのか、言われてることに違和感を感じる。

正しいんだけれども、

「先週さんざん言ったよね、忘れ物をしないのと時間を守るってこと。
 社会に出たら当たり前のことなんだ。
 まぁ人間に完璧になんてのは難しいからしようがないことだとは思うけど。」

何故いつもよくわからない一言を付け加えるんだ。

「君はその基本的なことを守ろうと努力したかい?
 小中高でいままでやってきてるわけだけど君は今日は努力したのかい?」

この1文で結構考えた。 

というか堅苦しい高校を卒業してまたこういうわけわからないのに縛られようとしている。

あと「さんざん」とか「当たり前」とかやたら使いたがるのはなんなんだ。

忘れ物をしている奴を見るのがうんざりなのか。

そうかそうか・・・。


履修やめるかなぁ。スポーツ。 

教師がいないスポーツ科目なんてないものか。